ヨスズメモリー

掃き溜め

盾殿堂入りの駄文

 

どうもばぐすぱです。

 

ポケモンシールド、殿堂入りしました。楽しかったしみんな可愛かったです。

f:id:yosuzume2000:20191117141553j:image
ぼくの旅パです。せっかくなのでみんな新ポケで行きました。

しるく(モスノウ)おっとり

最後に入った子。ユキハミの頃から凄くかわいい。蝶舞連打からの冷ビで半減程度なら無理矢理潰したアタッカーでした。


f:id:yosuzume2000:20191118014307j:image

かわいい
f:id:yosuzume2000:20191118014335j:image

かわいい

らるこ(サニゴーン)むじゃき

5番目に来た子。超高火力重戦車。シャドボで等倍程度なら吹き飛ばせますが物理で吹き飛ぶこともしばしば。サニーゴのときは暗い顔してましたがちゃんと笑ってくれるのが嬉しい。
f:id:yosuzume2000:20191118014819j:image

かわいい

アダムス(イオルブ)ずぶとい

初期メン。序盤~中盤のエースでエール団やビート相手に無双してくれました。後半は火力の低さでしるくやミリーに出番を譲ることもしばしば。でもサイコキネシスで頑張ってくれました。


f:id:yosuzume2000:20191118014400j:image

かわいい(笑ってくれないのがちょっと残念)

ロコモ(セキタンザン)やんちゃ

2番目に来た子。最初あたりはイマイチ活躍の場を得られませんでしたがダンデのエースバーン、リザードンの攻撃を何度も受けきったりとメイン盾として後半は中々の活躍を見せました。


f:id:yosuzume2000:20191118014441j:image

かわいい

ミリー(マルヤクデ)ひかえめ

3番目に来た子。高いAからの吸血や炎の鞭で最初から最後まで活躍した子。(ひかえめだからA低い子なのは内緒)キャンプで誰か呼ぶと結構な確率で一緒に来るのが可愛かったです。


f:id:yosuzume2000:20191118014533j:image

かわいい(首をふりふりしてる。)

グリム(オーロンゲ)わんぱく

4番目に来た子。電磁波やねこだましでの妨害や高いAからのふいうちやじゃれつくでオールマイティな活躍をしてくれました。ボールを投げると満面の笑顔で取ってきてくれます。


f:id:yosuzume2000:20191118014553j:image

かわいい。

 

この子達は愛着あるので性格やらなんやらはハーブや王冠でなんとかするのでレートにも連れていきたいですね。

それでは。